タッペンの借金返済とたまにビジネスのブログ

32歳既婚・子供が3人! 年収はそこそこ850万。 にもかかわらず・・・・ 借金が600万・・・・ さーどうするよ俺・・・・・ 借金と大好きな競艇、起業アイデアはビジネス関連も時々。

昔に考えたビジネス!

ども!!

暑さに負けず!

返済に負けず!

 

よかったら私に生きる勇気と希望を下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

昔から独立をするする詐欺を未だに継続しているタッペンです。

 

昔考えたのビジネスモデルが

宅地の販売とお墓をセットで行うという物です。

 

新しい住宅地関連に住まれる方は長男ではなく、将来入るお墓がないはず。

そこでお墓もセットで販売してまおう!!

と言うのを20くらいの時に考えてました。

 

考え方含め全てが甘かったですが( ・∇・)

そもそもお墓は非営利の宗教法人しか運営出来ないんですね。

そりゃそうですよね。

法人が潰れました。

お墓の土地に抵当が付きましたでは大問題ですもんね。

それに宗教法人って税金がかからないので新規の認可を取るのがもの凄く厳しいらしいです。

権利の売買が暴力団シノギにもなったりするらしいです。

 

そんなこんなで需要があるかどうか以前にかなり非現実的なアイデアでした・・・・。

 

借金・ギャンブル関連とは少し違いますが、こんな感じで仕事関連や時事関連の更新もしていけたらなと思ってます。

暇な時等に立ち寄って下されば幸いです!!

にほんブログ村 企業ブログ ベンチャー企業(会社)へ
にほんブログ村