タッペンの借金返済とたまにビジネスのブログ

32歳既婚・子供が3人! 年収はそこそこ850万。 にもかかわらず・・・・ 借金が600万・・・・ さーどうするよ俺・・・・・ 借金と大好きな競艇、起業アイデアはビジネス関連も時々。

何故ギャンブルをしてしまうのか・・・・

8月の返済予定
10日:リボ①¥66,000:済
14日:アコム¥40,000:済
17日:住宅ローン¥59,000:済
26日:アイフル¥13,000:済
27日:リボ②¥23,000
27日:リボ③¥34,000
31日:住友¥10,000:済


タッペンに生きる勇気と活力を!!

良ければ応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦
にほんブログ村

 

ども!!

タッペンです!!!

今日も元気にアルバイト。

とはいかずヘロヘロです。

夏風邪をひいてしまい体調が武丸レベルのヤンキーで御座います・・・

体調ヤンキー・・・

体調不良です。

今年の流行語大賞にのノミネート予定なので宜しくお願いします。笑

新型コロナの次位くらいは狙ってます(´∀`)

私のブログを見てくれてる方々の多くは、きっとタッペンと同じく借金を抱えている方が多いのではないでしょうか?

そしてその原因の多くがギャンブルによるものではないでしょうか?

このギャンブルにはパチンコ、公営ギャンブルのみでなく、根拠のない投資による株・FX・先物等も含みます。

素人の投資なんて殆どギャンブルですよ。

タッペン自身も過去にいくら損をしたかことか・・・

その話もまたいつか!!

 

では私を含む多くの人間は借金をしてまでギャンブルを行うのか?

ギャンブル好き=お金が欲しい

間違ってはないと思う。

だけどそこが本質ではないと思うんですよね。

実際、私昨日20万近く勝ちました。

久々に自由に使えるお金が出来たので何か買おうかと思ったんですけど、特に欲しい物がない。。。

そして結局勝ったお金の大半はまたギャンブルに消えて行きます。

殆どの方が同じような経験はあるのではないでしょうか?

要は、お金が云々からギャンブルをするわけではなく、

依存症の多くは、ドーパミンレベルの低下やセロトニンの異常が主たる要因で

シナプスの伝達回路の大きさが通常の人より大きいみたいです!

 

てことは、この穴を小さくもしくは塞いでやれば辞めれるんじゃね??

 

正露丸でもツメて塞いでやりたくなった真夏の夜でした。。。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村